「DEJIKA」は業務効率化と集客・販促を目的としたIT環境サポートサービスです。

IT環境サポートサービス「DEJIKA」

「DEJIKA」は以下の2つのコースからお客様が必要とするサポートサービスを提供します。

業務効率化コース:煩雑な事務作業や情報共有を円滑にする

→業務効率化コース紹介へ

集客・販促コース:自社の強みを発信し、価値向上を目指す

→集客・販促コース紹介へ

※サポート内容により価格は変動します。機器代等・システム利用料等別途。詳しくは特設ページをご覧ください。
※訪問によるご相談・ご提案は月4回を基本としております。
※電話・オンラインによる対応も承ります。

DEJIKAのPDF版はこちら

デジカのポイント

IT環境サポートサービス「DEJIKA」

地域密着でDXを推進する「提案力」

企業や地域の特徴を理解しながら、状況や環境に合わせたDX推進の提案を行います。企業と地域の活性化に貢献することで、新しい価値の創出を目指します。

対面サポートを基本とした「推進力」

お客様との対面コミュニケーションを重視し、直接的なサポートを提供します。現場での対話を通じて、課題の発見から解決策の提供まで、スムーズに進めます。信頼関係を構築しながら、DX推進の歩みをサポートします。

アナログとデジタルを組み合わせた「総合力」

アナログとデジタル、ハードとソフトを組み合わせた総合的なアプローチで、DXの提案を進めます。組織の既存のシステムやプロセスを理解しつつ、最適なデジタルツールやソフトウェアを導入を提案し、従来の方法と新しい技術のバランスを保ちながらDX化を実現します。



「業務効率化コース」のご紹介。

組織内の情報共有は効率的な組織運営の基本です。ファイル共有・スケジュール共有・タスク管理を通じて効率化を推進します。 情報の共有と蓄積が組織全体の生産性を向上させます。蓄積された情報は企業の財産であり、それを最大限に活用することで、さらなる組織の発展をサポートします。

悩み例

①外出先や在宅でも仕事ができればいいのに

→クラウドベースのファイル共有で業務の流れをスムーズに。

ファイル共有を通じて、組織内の情報共有と効率化をサポートします。いつでもどこでもアクセスできるクラウドベースのファイル共有システムの構築を提供します。

②ホワイトボードしか仲間の状況がわからない

→スマホからでも仲間の行動予定が共有できます。

スケジュール共有を通じて、組織内の連携を強化します。プロジェクトの進捗管理や社員のスケジュール調整を簡略化し、効率的な業務運営をサポートします。

③業務の進捗管理が日報しかない

→タスク共有することで生産性を向上します。

効率的に作業を進めるため、チームメンバー全員が同じタスクリストを共有することで、業務の可視化と進捗管理を実現。業務のミスや漏れ、遅延を最小限に抑えます。



「集客・販促コース 」のご紹介。

SNSやウェブサイトを活用した効果的なマーケティング戦略を構築します。ターゲット層とエリアを的確に絞り、認知拡大から販売促進までの流れをシナリオ化します。 魅力的なキャッチコピーで集客導線を作成し、選ばれる理由や価値を言語化してリピート顧客を生み出せる仕組みをカバーします。

悩み例

①ホームページをもっと活用したい!

→ウェブサイトを使ったマーケティング・シナリオ作成を行います。

ウェブサイトを活用した効果的なマーケティングシナリオを作成します。ユーザーの動線を意識した設計により、期待される成果を増やすための戦略を提供します。

②SNS ってどうやって運用すればいいの?

→SNSの情報発信を通じた効果的な戦略を提供します。

ターゲット層との接点を増やすため、魅力的なコンテンツの企画提案・発信を行い、企業や団体の訴求力を強化。新規顧客の獲得から既存顧客のフォローまでを行います。

③広告ってどうすれば正解なの?

→SNSの広告配信を通じた集客・販促をサポートします。

SNS広告を活用し、ターゲット層へのアプローチを強化します。特定の地域や年齢層など、詳細なターゲティングにより、費用対効果を重視した広告戦略を提供します。

サポートの流れ

STEP1:ヒアリング


お客様の現状と要望をお聴きします

STEP2:提案書の作成


STEP1の情報を元に当社にて解決案を考えます

STEP3:ご提案・お打ち合わせ


STEP2の案をお客様にご提案します

STEP4:導入・改修


STEP3にてご了承頂けましたらサービスを提供します

STEP5:運用サポート・改善提案


障害への対応・お客様からの質問・ご相談受付等

HOMEへ戻る

アクセスMAP